ジョシュアのお父さんのこと | 『チャイルドドクター・ジャパン』

『チャイルドドクター・ジャパン』

アフリカで医療支援活動するNPOチャイルドドクター・ジャパンのブログです。

ドクターさん、お元気でお過ごしですか?

私達は、悲劇に見舞われました。

夫が、交通事故に巻き込まれて、即死してしまったのです。

 

彼はケニアで、ボダボダと呼ばれるバイクタクシーの運転手でした。

バイクタクシーの運転手は、それぞれ違う場所にバイクを止めて、お客様を待っています。

そして、お客様が来て、移動を頼まれると、値段の交渉をして連れていきます。

 

私の夫は、ちょうどお客様を降ろした後、帰る途中に事故に遭いました。

彼を失った事を受け入れるのは、とても困難な事でした。

 

ジョシュアと夫はとても仲良しだったので、彼もショックを受けています。

今、私は3人の子供と一緒に、どこから始めてよいのか分かりません。

 

私は神様に、この出来事を受け入れ、

そして、命懸けで進み続けることが出来る力を与えて下さいと、祈っております。

 

ジョシュアの母より