お母さんごっこ | 『チャイルドドクター・ジャパン』

『チャイルドドクター・ジャパン』

アフリカで医療支援活動するNPOチャイルドドクター・ジャパンのブログです。

お元気にしてらっしゃるでしょうか。

私たちは元気で暮らしています。

ロビーナは元気で、いつも楽しそうです。

友達に囲まれて、一緒に遊んでいます。

この日は家に帰って来て「赤ちゃんを背負って一緒に遊ぶから風呂敷が欲しい」と言うのです。

いつも私が抱っこしているように、赤ちゃんを背負ってどこかに行くのだと言いました。

ロビーナが背負う赤ちゃんというのは人形で、その人形を背負って町に行くというのです。

私はただ笑って、風呂敷を渡しました。

ロビーナの母より