オートバイの事故急増 | 『チャイルドドクター・ジャパン』

『チャイルドドクター・ジャパン』

アフリカで医療支援活動するNPOチャイルドドクター・ジャパンのブログです。

親愛なるドクターさんへ

 

こんにちは。 お変わりありませんか。

私達はお陰様で元気にしています。

なんだかコロナウイルスも怪しい雰囲気ですね。また拡大しているように感じます。

ケニアの良い点は太陽がとても高い位置から輝いていることでしょうか。またコロナウイルスの感染が拡大して人々の心を脅かすことがないようにと願うばかりです。

こちらではオートバイでの死亡事故も毎日増加しています。 

一部の若者は、免許も練習もせずにオートバイの運転をしてしまいます。

彼らは若さゆえに怖いもの知らずで高速で走れる道路に行き、死と対面してしまうのです。

命を失くしてしまった若者を憐れんでください。

ウイスリーも体調が良く、あなたの存在に心から感謝しています。

お身体を大切になさってください。

 

ウイスリーの父より