お菓子売りのうまいデビッドくん | 『チャイルドドクター・ジャパン』

『チャイルドドクター・ジャパン』

アフリカで医療支援活動するNPOチャイルドドクター・ジャパンのブログです。

こんにちは!今日はとても良いお知らせがあります。

まだ、あなたにお話してないことで、デビットのことです。

彼は、有能なセールスマンで、商売を行うことに情熱を持っているということです。

※デビッドくんはADHDと複雑痙攣があります

 

彼は甘いお菓子を売っているお爺ちゃんの小さな店のお手伝いしてくれるんですよ。

あなたは甘いお菓子は好きですか?

お菓子は美味しくて、食べていると気分が明るい気持ちになりますが、マイナス面は歯を虫歯にしてしまうことです。

虫歯になってしまうと、歯がとても痛くなり、やがて歯が抜けてしまいます。

 

添付した写真は、彼がお店の準備をしているところです。

ドクターさん、いつかケニアの私たちを訪ねて来て、お店に寄ってくださいね。

温かいご支援に感謝しています。

お体大切にお過ごしくださいますように。

 

デビッドの母より