7/11活動報告 | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

毎日、強い日差しですね。
被災地では、この暑さの中での作業。
熱中症に気をつけてくださいね。

ツイッターからの活動報告です。

晴れ7月11日

手紙
絵本の配布状況です。
今回はお届け・お渡しする事を優先に致しました。
絵本の配布のみで読み聞かせなどは行っていません。
配布頂いたボランティアさんのコメントです。
「第二柏幼稚園 こども達が集まってくれ
゛わあ~゛、ありがとうございます!先生からも喜ばれました。」

手紙
汐見台幼稚園 ピエロ、楽器のパフォーマンスグループが
東京から来てくれてました。 終了後、園長先生とお話、
こちらも喜んでいただきました。
また、幼保一元化になっていて、保育園用もあれば良かった様です 。

手紙
汐見台保育園 開口一番、先週来てくれたところ?と。
喜んでくれましたが、あっさりしてました(^_^;)
でも、絵本はたくさん読ませてあげたい、頂きます、
これは共通してました。


手紙
福島市鹿島保育所にて

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~

大勢の笑顔に出会えました。
子どもは、いつの時代においても社会の宝であり、未来への希望。
キラキラの宝。 未来の子どもたちからの大切な預かりもの。

手紙
箱を開くと子ども達は目を輝かせました。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~

ブーケ1その他、今回お届けした幼稚園、保育所です。
【宮城県】
・ふたばハイジ幼稚園 ・泉第二幼稚園 ・泉チェリー幼稚園
・南光台幼稚園 ・福室希望園
【福島県】
・鹿島市立上真野保育所

手紙
今回、特に仙台市内の内陸部の幼稚園・保育所にもお届け致しました。
『津波の被害はなくても多少なりとも被害があるので、
うちにはまわってこないと思っていました。助かります。』
と幼稚園、保育所のみなさんに喜んで頂けました(^-^)