7/12活動報告です♪ | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

続いて、12日の活動報告をさせていただきますニコニコ

手紙
7月12日 宮城県内の7つの保育園に絵本をお届けに行きました。
・鶴が谷保育所
・あかね保育所 
・浮島保育所 
・大代保育所 
・香津町保育所 
・北浜保育所 
・下馬みどり保育園
「絵本はいくらあっても助かります」と喜んで頂けました。


手紙
頒布にあたり、KTC中央高等学院 仙台キャンパスの
先生と生徒さんがご協力下さり絵本をお届けしてくれています。
先の震災を受けて生徒達が被災した子ども達の為に
何か具体的な活動ができないか話合い、その1つが被災した子ども達に
絵本を寄贈する取組みを学校として行っています。上田


手紙
出会いは2か月前。 ゴールデンウィーク、石巻市にあるスーパー
ヨークベニマルの店頭をお借りして全国から寄せられた絵本、
フィンランドのミルク、イギリスのほ乳瓶を配布を行いました。
そこで、偶然にも先生の息子さんに絵本をお渡ししたのが、
きっかけで地球の楽好と出会いました。上田

手紙
KTC 中央高等学校の先生、生徒さんが授業の一環としてお届けした
幼稚園、保育所。
・岩切東光第二幼稚園 100冊
・福室希望園 100冊
・ひかり保育園 100冊
・新田すいせん保育所 100冊
・原ノ町すいせん保育所 100冊 
・寺岡すいせん保育所 100冊 
・河原町すいせん保育所 100冊  
・新田東すいせん保育所 100冊 
・新田すいせん保育所 50冊 
・あさひの森保育園 100冊

「これ、家にあった本だ!」
優しい空間が広がりました。