7/8活動報告です | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

日々日差しが強くなってきました。
いよいよ梅雨明けですね。


昨日の活動をご報告をさせていただきますニコニコ

手紙
全国、世界中からの支援物資をお届けに。
福島県相馬市、宮城県名取市、七ヶ浜町、仙台市内へ。
地元や遠く山形から、学校で参加のTKC中央学院の先生と
生徒さんなど多くの方々の協力で幼稚園、保育所、仮設住宅などへ。
本日は車7台で配ります。皆様ありがとうございます。杉本


手紙
今日は、仙台市泉方面へ皆様からお預かりした絵本を
お届けに行ってきました。
訪問する時間が少し遅くなってしまい、園の子どもたちは帰りの時間。
本を広げて喜ぶ姿は見られなかったけれど突然の訪問にもかかわらず、
先生も園長先生も快く迎えてくださり、配達初体験の塚原も緊張が
ほぐれました^^


手紙(お手伝いいただいた方から)
先月お手伝いに行ったNPO法人地球の楽好。
全国から絵本を集める活動を行っており、
これがその集まった絵本。人の力に驚かされる。
ダンボールひとつひとつに想いが詰まっている。


多くの方々の厚意で集まった絵本は、さらにボランティアスタッフによって
仕分けが行われ、子どもたちのところへ届けられる。
想いのリレーだ。少しでもそのリレーのメンバーになれたかと思うと誇らしい。


$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



ABB日本ベーレーボランティアグループの皆さんが東松島の野蒜地区へ
支援物資を届けてくださいました。 静岡から8時間かけて車で直接持ってきてくれました。
コンビニも食堂も開店できそうにありません。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


土台ごと流された松島の海岸部です。
企業で支援活動をしてくださっているABB日本ベーレーさんと移動中です

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



東松島市海岸部のお子さんのいるお宅に絵本など皆様からの
支援活動をお届けに。 ABB日本ベーレーさん、
いつもありがとうございます。 杉本

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~