7/4 活動&報告色々 | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

強い風が吹いていますね台風



コスモス緊急用ほ乳びんミルク配布も行われました!
7/1(金)夕方積込が夢メッセ で。
7/2(土)朝荷降ろしなど「ララガーデン長町」 にて。


今日は、地球の楽好と組んで、フィンランドから届いた
哺乳瓶とbabyミルクを運んでいます。
(ツイッターより 7nature usagi)

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~
                 

仙台でのミルク配布。
赤ちゃん用として250人さま限定でごめんなさい。
ララガーデン長町にて、
非常持出しに安心の赤ちゃん用パックミルク、
消毒済み安心の一階使い捨てほ乳びんを配布しました。
イギリスママ・フィンランドママの取り組みに感謝です。
お母さんの安心の為。
みんなに知っていただけますようにベル



ララガーデン長町にて頒布したミルクと哺乳瓶の配布は大好評でした。
参加されたボランティアさん、ありがとうございました!

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



ウサギそして夢メッセの方は・・


今日の夢メッセは東京からいらした大勢のボランティアさんに、
山積みになっていた文具、おもちゃなどを仕分け、
仕分け済みの本の整理をしていただきました!
なんと、おもちゃ、文具スペースは驚くほどスッキリ!
ありがとうございました!塚原



今日の杉本さん。改装工事のために皆さんとランチや談話を
していたスペースのテーブルが片付けられ、がらんとしたホールに、
椅子1つ、足を机代わりにキーボードをたたき、首には携帯を挟み
「ドリームサンタクロース」の打ち合わせの模様^^がん

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



そして・・

福岡市から丁寧に梱包された服とメッセージ。
あいちゃん、ありがとう! 世界中からたくさんの支援物資が
被災地に贈られています。
今回は津波被害のあった福島県いわき市へ夏服とともにお届け。


$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



モグラみなさまへ
【ボランティア募集】宮城県内で明日から絵本配布を中心に
活動して参ります。 仕分けは移転後まで原則お休みです。
宮城県内へ車で配布してくださる方、場所などご相談したいので
動けるスケジュールをメールください。
info@chikyuunogakkou.com 杉本まで




ツイッターからの活動報告でした。