バリから北海道から愛の虹が届いたよ~♪ | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

東北に大雨が。。心配です。
パリから、北海道から虹が届きました!
早く雨が上がって、この虹がかかりますように。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


手紙バリから北海道から愛の虹が届いていました。
毎日地元ボランティアさんによる仕分け作業中。
メッセージは避難所などに掲示板したいと思います。杉本



わんわん今日は、一昨日22日の活動です。


塚原です。今日は私を含め3人での作業でした。
昨日とあまり変わらない画像ですが、後ろの仕分け済み
の箱がだいぶ増え、スッキリとしました♪文庫の仕分けは
とりあえずおいておき、単行本ンメインで仕分け進めてます。

今日はとても暑い中での作業となりました。
電気がまた復旧していない夢メッセでの作業は水分補給必須。
明日から参加されるボランティアの皆さんは、
飲み物持参忘れないで下さいね!

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



本日も夢メッセみやぎで仕分けありがとうございました!
塚原さん仕分け二日間連続ありがとう!
☆大阪転勤で今日仙台最後の仕分けもありがとうございました!
ミルク荷受から頒布まで仲間で参加頂きました。
絵本仕分けステーション大阪も頑張ります!
宜しくお願い致します!



にゃーそして理事長の千葉からも報告。

震災直後ではありません。
3ヶ月以上たった今日の旧北上町。
まだまだ復旧への道のりは果てしない。
理事長 千葉

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~

今日現在、これが現実。 理事長千葉

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


決して映画のように造られたものではない、
瞼に焼きつく鬼気迫る光景。手を取りあって
いかねばならないでしょう。上田


地震から3ヶ月たった今でも、まだこの状況。
暑さが増し、台風も来ます。
みんの力で、なんとかしていかなければな