19日石巻からの活動報告(1) | 絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

絵本で笑顔を!プロジェクト♪  ~世界中の子どもの笑顔と未来のために~

震災以降、復興支援活動を行っている記録です。
継続して主に子どもを対象として復興支援活動を行って参ります。

本日2回目のの更新です。

ボランティア森さん男の子からのツイッター報告を
みなさんにお知らせさせていただきますニコニコ



19日石巻にて、水辺の清掃ボランティアに参加した報告です。
助け合って立ちあがる姿を見て、何度もあふれそうになる涙を堪えました
。*ボランティア森

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


作業風景①
これから上と下に別れて川の流れを堰き止めている木を取り除きます。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



作業風景②
下の班から上の班へ次々に

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



作業風景③ 別角度より

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



作業風景④
作業時間は30-40分程度でしたが、
10人ほどいたので結構はかどりました。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~



作業風景⑤
作業後はかなりきれいになり、川の流れも確認できました。
水を吸った木は結構重かったです。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~




作業風景⑥
作業場所のすぐ裏側。まだまだマンパワーが必要です。
近くではまさに重機での作業が行われているところでした。

$(特活)地球の楽好 ♪  ~子どもの笑顔のために~


続く・・