皆様おはようございます。
どじょうすくい女将です。

島根県安来市、温泉旅館「竹葉」女将
小幡美香です。



昨日は、

今月末で島根大学学長を退官される

服部泰直学長がご挨拶にお見えになりました。


ご多忙にも関わらず安来まで

ご足労頂き恐縮でした💦感謝申し上げます。


服部学長

大変お世話になりました!!!

ありがとうございます!!!


学長との結びの仕事の日の記事は

こちらです。



今日はお迎え時に、

着物に着替える前でしたので(笑)

ラフな服装をお許しください💦


島根大学さんから委嘱して頂き

本格的に観光広報アドバイザーとして着任したのは2020年4月からですが、


以前から様々な形で大学生さんに

観光業に対する理解を深めてもらう機会を設けて下さいました。


↓↓↓2019年の記事です。


そして学内に

観光実践講座を作るワーキングチームが

2019年あたりに発足しました。


あれから5年。

現在も引き続き

国際観光教育推進センターにて

ご尽力下さっている先生方もいらっしゃいます。


私がずっとずーっと手帳に入れて

持ち歩いている写真です。


地域になくてはならない

国立大学として、

国が掲げる観光施策諸々に

大学生さんにも意識して頂き、考え行動できる人材育成を。


先生方の深いご理解と御協力に

心より感謝しています。


観光業はイノベーション産業です。


島根県の観光業は

若者の力がキーになっていると

私は考えます。


そして観光業は面白く行きたいです。


この5年を回想し

次の1年にまた繋ぎます。


来年度もまた島根大学さんに関わらせて頂きますが、さらに力を入れていきたいことがいっぱいあります。


昨晩は満月が美しい夜でした。

新しい春に向け、準備開始です。


服部学長、引き続き

島根大学や、島根県の経済界にお力添えを頂けますよう、よろしくお願いします。


新体制にて、

どじょうすくい女将、小幡美香

(本名、福岡美香)

顔晴りますっ!


今日は東京に行ってきます(笑)

↑↑↑

※今日はどこにいるんだ?と学長に

よく聞かれていた質問です(笑)


そうだ!ラジオ放送の告知!

忘れてました💦


先週、NHKラジオ大阪さんにて

収録がありました!



天才ピアニストのお2人と

京都の老舗旅館「綿善旅館」の

女将さんとご一緒させて頂きました!



天才ピアニスト さん

分かりやすい記事引用しました!


仕事だったのか?

とても刺激的で

綿善旅館の雅世女将さんと意気投合。


ラジオでは、

珍しく2人とも多分控えめです😅


2024.3.28(木)

夜21時5分~

天才ピアニストさんの冠番組です!


是非、お聴き逃しなく~!


…って、私は多分フライト中(笑)

誰か私の代わりに聴いてくださいね!


どじょうすくい女将でした!

…天才ピアニストさん、島根大学の医学部か教育学部に来て欲しい(≧∇≦)


密かなる?(笑)熱望!!!