【祝】10/10ちくわぶの日スペシャル赤羽ドッグ、2時間半で完売しました♪ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

私が赤羽に着いたら雨が降っていましたが
準備をはじめる時間には晴れ♪

晴れ女のちくわぶ料理研究家です(´ω`*) 

 

いつもはめぐりやかあさんとふたりぼっちで

開催している赤羽わぶまつり

今回はお手伝いが3人も♪心強かったです!

 

今回は北区の宝、トキハソースさんの
生ソースを贅沢に使いました♪
業務用ドドン!
今回90本(ちくわぶ45本)に対して
これ1本使い切りました。

 


ソースとお水を5:5で10分煮込んで
20分冷ましました。

とろっとしているので、やや味が染み込みにくいです。

でもフルーティで本当に美味しい♪

残ったソースは大事に保管。

 

温かいうちに、半分に切ったちくわをイン!

 

ちくわぶにちくわを詰めたの初めて(笑)
我ながら攻めてる!さすがパンクス(違

あ、ちくわにちくわぶをインしたことはあります。

 

これを香ばしく焼きました。

 

 

かつおぶし、青のり、紅ショウガとマヨネーズを
トッピング♪

お祭りテイスト
そして間違いない組み合わせ♪

 



めちゃくちゃ好評でした♪
これはトキハソースが美味しいからと
川口屋さんのちくわぶが美味しいから♪

 

今回90本仕込んで
スタッフ4名に食べてもらったので
86本を二時間半で完売しました☆

 

 

喜びー(=^ω^=) 

 

 

お手伝いがいると本当に楽チンでした!!!
バイトを雇えるくらいに頑張ろう!

 

赤羽わぶまつり参加くださった方
めぐりやかあさん、よしじゅん、やまじゅん
八木さん

本当にありがとうございました。

 

JRの事故があって、完売後いらした方
本当にごめんなさい。

 

次回赤羽わぶまつりは
11月14日(日)12-17時
いつものカレー味の赤羽ドッグです!

その前に!
10月31日は「みのわぶ祭り」
 

「みのわぶ祭り」

10月31日(日)
12-17時(売り切れ次第終了)

都電荒川線三ノ輪橋駅

「吉まぐれ屋」店頭

 

みのわぶ棒 1本330円 (限定50本)
 

わぶ麻婆 1P700円

おでん各種 150円〜

お得‼️

みのわぶ棒&おでん5点盛りセット 1,000円

 

 

みのわぶ棒は上から

甘辛肉巻き

ネギ塩

紅生姜入りピクルス

 

三ノ輪らしい

お惣菜にもおやつにも

おつまみにもなる

みのわぶ棒

3種類の味が楽しめます♪

 

わぶ麻婆、荒川おでんは
吉まぐれ屋、林店長の自慢の逸品♪

 

ぜひぜひいらしてくださいね!

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖ねこ商 まるやま商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」