10月10日ちくわぶの日!めぐりやさんでみんなでお祝い♪ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

急遽開催したにもかかわらず

ドタ参加ありで、アットホームな「わぶトーク2」でした♪

 

ハイライトはめぐりやかあさんからの

サプライズケーキ!

 

 

 

 

みんなでちくわぶの日をお祝い♪

嬉しかったなぁ(=^ω^=) 

 

私のお料理はちくわぶコーンシチューとフロランタン

 

 

 

めぐりやかあさんは

 

すき焼きとフリコ

 

 

 

おまけでサラミ入りちくわぶ

 

コンビニおでん食べ比べしようと思ったけど

セブンイレブンしか売っていなかった。。。

でも美味しかったなぁ。

 

 

東京ちくわぶの販売もしました!

 

 

アットホーム感。

そしてマニアック感(笑)

 

 

 

 

日本一ちくわぶ濃度が高い

ちくわぶ愛の溢れる時間でした!

 

参加いただいたみなさま

そして、直前にも関わらず、場所を提供してくださった

めぐりやさん、ちくわぶ料理を作ってくださっためぐりやかあさん、本当にありがとうございました(=^ω^=) 

 

またゆるりと開催したいと思います♪

 

 

 

(番外編)

めぐりやさんの常連さん。

「ちくわぶ食わね!」って頑として食べないけど

私の作ったシチューはおかわり♪

もちろんちくわぶ抜きです(笑)

でもなぜかちくわぶ買ってくれた

優しいおばあちゃん(=^ω^=) 

 

 

 

やっぱり赤羽は落ち着くなぁ。

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」