タカトーさんのちくわぶは2回転巻! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

ちくわぶの生地がミルフィーユ状になっているのは

何度もお話ししているのですが

焼いてみるとよくわかります。

 

 

この巻もメーカーさんによって違います。

 

川口屋さんは2回転半です。

 

「ちくわぶの世界」の帯に断面の写真が載っていますが

 

形も色も味も食感もみんな違います。

 

「どれが美味しいんですか?」とよく聞かれますが

 

これはもう、好みですね。

 

タカトーさんは柔らかモチモチ。そして美白です。

 

タカトーさんのHPに私のレシピも載っています♪

 

他にも肉じゃがやお鍋などのレシピがありますね。

 

おでんは「下ゆで」推奨してほしいなぁ。

 

切ってからお水と一緒にレンチン5分!

 

食感がモッチモチでお出汁もしみやすくなりますよー(=^ω^=) 

 

 

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」