ちくわぶ孝行、親孝行、相方孝行? | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

各方面から、ちくわぶ売り切れ情報等

 

嬉しい情報が入ってきています!

 

どうやらイオンさんではPOPを使って販促してくださっているようです。

 

 

これは、本当に嬉しいです!

ありがとうございます。

 

皆さんもちくわぶパトロールお願いします。

 

そしてメーカーさんからも驚きの情報が入り

なんかもう本気で涙目です・・・

 

私、ちくわぶに恩返し出来たかもしれません。

 

SNSでも、まだまだ話題になっていて

良いことばかりが取り上げられているわけではないのですが

ちくわぶや私がdisられていても

 

「ちくわぶを話題にしてくれてありがとう!」と

本気で思えるので、私はちくわぶのおかげで

悟りを開けたようです(笑)

 

そしてここで衝撃の発表ですが

実の母の感想は「笑うと目がなくなるね」でした(爆)

 

産んだのあなたですよ・・・

そして内容に関係ないよ・・・

 

義母は翌日に電話をくれて

「作り方教えて」というのでレシピチラシを送ったところ

お友達に配ってくれているそうです。

こんな嫁でびっくりされなかったか心配ですが

喜んでもらえたみたいで嬉しいです(=^ω^=) 

 

 

そして、私がちくわぶのことをやり始めてすぐに

「誰もやっていないし面白いから本にしよう!」と

提案してくれたハッカイさんの名前と写真と

曲が全国放送に出たのは、ちっとは相方孝行になったかな?

 

高校の時に大ファンだったというのは事実で

「ちくわぶ食べようよ!」の作曲、演奏は

ハッカイさんで、実は他に2曲もあります。

 

そして私が「動画をアップしておきたい!」と

お願いしてアップしてたのがなぜか削除され

そしてなぜか復活していたので貼っておきます。

 

 

 

 

曲の他にもちくわぶ料理作り方動画もアップ予定ですので

チャンネル登録してくださいね♪

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」