11月11日は「たべもの記念日まつり」でちくわぶ料理をふるまってきました! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

 

10月10日をちくわぶの日に制定したことで

たべもの記念日研究家の吉原潤一さんとご縁ができました。

 

そして11月11日の「たべもの記念日まつり」に呼んで頂き

ちくわぶ料理をふるまってきましたよー。

 

11月11日は たべもの記念日 が20個もあるそうです。
 

#スティックパンの日
#きみしゃんいりこの日
#きりたんぽの日
#ししゃもの日
#たくあんの日
#もやしの日
#ジャックポットの日
#チーズの日
#ピーナッツの日
#ポッキー&プリッツの日
#串カツ田中の日
#十一の奈良漬の日
#岩下の新生姜の日
#生ハムの日
#立ち飲みの日
#豚饅の日
#長野県きのこの日
#鮭の日
#めんの日(毎月11日)
#ロールちゃんの日(毎月11日)

 

 

ちくわぶと生ハムのタルト(チーズ味)
*生ハム&チーズ
 
 
鮭ときのこのクリームちくわぶ
*鮭&きのこ
 
 
11月11日が記念日のたべものと
10月10日が記念日のちくわぶコラボ☆
 
 
他にも記念日もものがどどーーん!
 
 
大好き!岩下の新生姜。これはプレミアムだそうです。
 
 
 
 
 
 
(私は全然撮影出来ていないのですべていただきました)
 
 

立ち飲みの日でもあるので出張バーテンダーのまちゃさんが
記念日のたべものカクテルを作って下さいました(*´ω`)
ノンアルコールカクテルもとっても美味しかった♪
 
 
参加者のみなさんと☆
 
 
スタッフのみなさんと☆
 
甲府イベントの翌日で正直へろへろでしたが
「美味しい!」が聞けて良かった(=^ω^=)
 
そしてお土産にいただいた
きみしゃんいりこが美味しかった♪
 
参加下さった方、スタッフや関係者のみなさま
本当にありがとうございました!
 

 


Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

 

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」