ステンドグラス風&クリプレ | LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

自由人な公美の適当日記♪

女子力UP計画中です。

日々の出来事やピグでの事や
趣味、物作り、写真など更新しまーす!


あいやー。クリスマスも終わってもーて


すっかり平日モードだな。


平日は平日でも、今日は、みっちーの誕生日やないか誕生日


明日会う予定だけど、おめでとうだよーバースデーケーキ


ゆりと、楽しい一日を過ごしてくれたまえー誕生日


そして、本日は、あたい、キャメラマンゆみたんと夜デートなのーakn


楽しみだわさーーーおんぷ。   って・・・浮かれ気分なわけですが、


我が家の掃除、やっぱり進んでませんwww


そして、今年中に作った物を載せたいのに、全部無理っぽい件www


忘れないうちに、ここに残すことにした!!



前回のブログで、また別の機会って書いたアレの一部の話しですww





はいこれ、前回の画像ね↑


このね、下の方の真ん中あたりにある、フレーム的なアレです。


これ、自分で書いた「なんちゃってステンドグラス風」ですわw




実は、2008年頃、数回挑戦した時の絵の具がまだ生きててwww


ダイソーで買ったガラス絵の具を使って5年ぶりに作ってみたのだわ。





まず、写真フレームを買ってきたあたいは


(今回は、ガラスの写真立てじゃなくアクリルのにしたお!)


下書きした紙の上に、透明なアクリル板を乗せて


下書きをなぞるように、直接、ガラス絵の具の黒でお絵かき!!






線がくそほど曲がっているのは内緒ですwww




で、黒が乾いたから色を塗ってー






塗りたては、こんなプックリな感じだけど


それも乾いたら






こーんな感じで、プックリ感ゼロになるで。


でー。フレームの裏から、すりガラスシート的なのを貼って


(より本物っぽくしたいところだけど、なくても良いと思う件ww)


とりま。家にあったやつを貼ったら




↑こんな感じになる。


やったー出来たー!って思って、フレームに戻そうとしたら


まさかのwwwww





写真立ての裏の板的なアレが、こんにちわした。。。(´Д` )



そうだ!思い出した!!


5年前に作った時は、ガラスのフレームにして、


後ろがスッケスケなので作ったんじゃねーか!!!



気を取り直して、作り直そうかと思ったけど


家にあった、他のフレームにむりくり飾る事にしたwww(´Д` )






で。どーにか、こーにか、ステンドグラス風が完成ですwwww


クリスマス時期だったから、色を悩んだけど


これなら、クリスマス終わっても撤去しないでいいかなって思ってwww




5年前に初めて作った作品を、


ゆりさんにプレゼントしたっていう無謀なあたいの作品は





↑こつらwwwww


ゆりと、みっちーの好きなGOLDEN EGGSのキャラでしたwww


で、同時期に、某かずえぽんに、あげた作品は





↑こつらwww


んで、自分の分はと言うと








;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ wwww



なにこれwwww瓶に調味料入れてる件ねwww



まじ、数年ぶりに作ったけど、久しぶりに過去画像も探せてよかったわww



話は変わって、今年のクリスマスの記録を写真で紹介なり!






肉 えーんど




ケーキ写真wwww(写真撮り忘れて、食べかけの件www)



うちは、毎年、おとんが、サンタはいねーからゆーて


24日は、クリスマスイブじゃなくて、


クリスマスイボの日ってゆーてるんだけど


今年は、イボじゃなくて、イブになりましたwww


むりやり買ってもらったプレゼントは





ゾフの眼鏡で





あたいからはおとんに、


JUNK FOOD のロンTプレゼントしてやったわ!



プレゼント交換できるなんて思ってなかったから


自分で、自分へのプレゼント買っちまったじゃねーかこのやろー!







えと・・・大好きなフィギュアですわww


2010年に発売で運悪く買えなかったものが、


再販してたから買ったわさheartにこちゃん


いつもは、箱から絶対に開けずに飾るタイプのあたいですが


生まれて初めて、箱から出して遊んでみることにしましたwww


今後、ブログで登場予定ですfish eye



それでは、長くなりましたが、これから掃除しますwww


みなたま。今年残り少ないですが、まったねーーんバイバイ