LAもちさんぽ①グリフィス天文台とかとか | ちくわの時間。

ちくわの時間。

ミニチュアダックスU・ε・`Uちくわ(2004.8-2020.11)
カニンヘンダックスU・ε・`Uもち(2022.3-)の生活、DIY、旅行などの記録
*途中インド駐在のためblogお休み*
2020.3livedoor blogからアメブロにお引越し

あのね

LA臭いし汚い 笑

雨降らないから汚いものたちが流れないからかな

街散歩はあまり歩かせたくなかったなー


でも

ペットフレンドリーだから、ある程度どこにでも連れて入れるからストレスフリー

もちは小さいし静かにずっと寝ててくれるから、ペット不可のレストランでも「いいわよー」って入れてくれるお店もあったよ♡



グリフィス天文台


お散歩コースがあって楽しかった♡

※天文台にはペットは入れません





UCLA



ディックソン・コート・サウス Dickson Court South

ここはとっても綺麗だし安全だからよく遊ばせてもらいました♡

↓↓↓


本人はめっちゃ恐がってるように見えるけど、この後も自分から挨拶しに行ったりしていて楽しかったみたい笑



道が清潔♡

学校内はもちも安心して歩けるみたいでご機嫌🎶




今回の宿泊場所がビバリーヒルズまで数分

なので日常のお散歩はこちらで🎶


道は綺麗だし、全然人もいない🎶

お散歩道にはうんち袋がある場所が多い!



ただ

時間が経つにつれ、犬ばかりか人も恐くなったのか、遠くても人や犬がいると立ち止まるようになっちゃいました


物凄く周りを観察する子なので、日本とは全く違う雰囲気の人が多いのが恐いみたい


一度お散歩中に、ゴミ箱をあさってる浮浪者に威嚇されたことがあって、かなり恐い思いしたみたい

ファッションも面白い人が多いし、

「いつもと違う人」がいるだけで立ち止まっちゃうの

(ちなみに最近では、坊主の人やおじさんが通ると吠えるようになっちゃいました)


ゴミ漁り浮浪者以外では皆んな優しかったのにね

みんなが


soooo cuuute!!!爆笑


って近づいてくるのが恐いのかな笑


アメリカで大人気のもちちゃん♡

カニンヘンがあまりいないのか、puppyだと勘違いされることが多くて大人気!

通りすぎる人みんな笑顔になってくれるのでとっても楽しかったでーす🎶