「円山花笑夢」(まるやまはなえむ) | 札幌発好きなもの日記

札幌発好きなもの日記

札幌に住む主婦が、面白いもの、好きなものをいろいろ紹介します

昨日、数年前に2,3度行ったことのある円山のレストラン「円山花笑夢 」に行ってきました。

以前は「カランドリエ」と言う名前で、様子がちょっと違っていました。






秋に前を通った時にはつたが目だっていました。下の写真が秋に撮ったものです。





以前は手作りのアクセサリーなども売っていて、もう少し雑然としていたように思います。

中ぜんたいが、「カランドリエ」の頃よりグレードアップした感じです。


一階のカウンターなどは以前と同じようでしたが、お二階も良いとのことなので、今回はお二階にしました。

上ってみてびっくりです。

広々として豪華なのです。






まだお客様も上にはいらっしゃらなく、静かです。






広々とした中に色々な飾り物があり、目を楽しませてくれます。

何だか、貸切のパーティでも開きたくなります。



チキンと温泉卵のカレーライスを注文しました。





カレーの八角形のお皿とサラダの舟形の器がとても良くマッチしています。

玉ねぎの味が良く出ていて、全体に優しい味付けでした。

辛い味を好む方には物足りないかも知れませんが、私は美味しくいただきました。

温泉卵が乗っているカレーは初めてです。


窓が広く、外をゆっくり眺めながらのお食事は贅沢な気分に浸ることが出来ました。

マスターらしき頼もしい雰囲気のお店の方も感じよく、又行きたくなりました。

ちょっと早い時間でしたのでこの次は5時半以降のダイニングタイムを狙いたいと思います。



「円山花笑夢」 札幌市中央区大通西27丁目2-30 TEL 644-0705


ランチタイム 11:30~14:00 カフェタイム 14:00~17:30 ダイニングタイム 17:30~22:00


円山のバスターミナルからすぐなので、地下鉄東西線を利用すればとても行きやすいところです。