【Staff monthly blog】5月 母と娘の目標 | 千曲中央病院Blog

千曲中央病院Blog

千曲中央病院スタッフによる日々の出来事

昨年、認定試験を受けようと無謀な目標を立てました。
研修が修了し、今は認定試験にむけて勉強中・・・💦
娘は看護師を目指して大学に通っています。
娘の試験勉強やレポートを書く姿を見ていると、母も頑張らねばと思わせてくれます。
まっすぐ着実に進んでいる娘と無謀な目標に進んでいる母。
実現可能な目標を持つ娘と実現可能かな?と思う目標を持つ母。
娘の存在は、こんな母の辛い勉強の時間を前向きにしてくれます。
ちぐはぐな母と娘ですが、2人の目標が大きな「看護」の一粒になると嬉しいなぁ・・・
 クリスタルの鬼とだるま。母と娘のテキスト

 

 毎年、我が家の庭には四葉のクローバーが生えます。

 

T.A.