千曲中央病院Blog

千曲中央病院Blog

千曲中央病院スタッフによる日々の出来事

きっかけは太ったこと。
昨年の暑い日のことだった。仕事終わりに何気なく自転車ショップに立ち寄った。
そこで見た自転車に一目惚れ、その日から僕の自転車エクササイズが始まった。
便利な世の中でYouTubeを見れば効率的な運動の仕方、上手な自転車ダイエット等あらゆる情報をいとも簡単に検索できる。
それらを参考に平日は3回、1回走行距離30キロ、週末は40キロを目標設定とした。

はじめは20キロも走るとクタクタであったが、1ヶ月も経たないうちに週200キロを超えるペースになった。
朝は3時過ぎには起きる。そのまま暗闇の中を汗だくになりながら走った。
夜が明ける4時半ごろには帰宅しシャワーを浴び出勤する。

 

煉捨に沈む中秋の名月

 

こんな生活が始まると 徐々に食生活も見直すようになってくる。
野菜をしつかり食べるようになり、カロリーもチェックするようになった。
運動後にはアミノ酸のサプリも摂り始めた。
雨が降っている以外はほぼ毎日乗り続けた。
3ヶ月ぐらい経過した頃から急激にお腹周りが痩せ始めズボンがゆるくなってきた。
体重そのものは変わりなかったが全体にしまった感じがでてきた。
この生活は年明けの路面が凍るまで続いた。

四季の景色を見ながら早朝の空気を吸って、気持ちの良いダイエットとなった。
エクササイズ休止とともに残念ながら前の体重に戻りつつある。
 

夜明けの千曲川サイクリングコース

 

陽気も暖かくなり自転車に乗るには絶好の季節が到来した。
さーて、再活動だ!
 

 

 

H.K.