片付けにはいくらかかる? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

60代のうちにやっておいた方が

いいのが、家の見直し、片付けです。


今日あらためて思うことです。





片付けには、体力と気力が入ります。


子どもが大きくなる。

仕事が一段落する。

趣味が変わる。

価値観が変わる。

第2の人生を考える。


いるモノ、いらないモノも変わりますね。



いっぺんには無理なので

少しずつ整理していきたいと思います。


が、親の家は

今のうちに片付けていきたいと

思います。


理由は、ゴミの処理の金額が

業者に頼むとかさむからです。


先日、実家は業者さんにお願いした

のですが、市の環境課に委任状を

書いて、家具などの不要なものを処分して

もらいました。


その方の話ですと、

委任状というのが、通用しなくなるかも。

というと、ゴミの処理代は7〜8倍に

上がるそう。 


(ある方は産廃業者に見積もりを

 頼んだら処分料が200万と。

 リサイクルも兼ねた業者で40万。

 ずいぶんと違います)



急転直下、主人の母の家の倉庫なども

片付けることにしました。


ずーっと気になっていたんですが、

広いと色々溜め込みます。


コンテナに不要な食器やもろもろを

分別していましたら、


夕方には、ヘロヘロになりました💧


片付けは、若いうちからやっていた方が

いいのは、こう言うことね。


田舎は大きい家も多いです。


実家問題は、片付け問題と被って

いる方も多いかもしれません。



とにかく、モノを運ぶ、動かす

ことが、若い頃よりシンドクなって

バタンキューでした。


波動畳の上で

しばらく横になってましたよ。





50年の土づくりで育まれた特別栽培の

生命エネルギーの高いイ草と

 

140年続く畳屋さんの手を通して

ヒーリング効果のある空間を

お客様にお届けしています。

 


波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク