父にゲンナリ? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

毎日、義母の家に2回

足を運ぶ主人です。


お店から徒歩2分のところに

家があります。



ご飯の用意をしたら

主人はご飯を届けに行きます。




今日は、私が朝起こしにいきましたら、

バツが悪そうです。


嫁には、気を使うのでしょう。


ですから、主人から

頼まれた時だけ、私が行きます。



でも、やっぱり息子の方が

いいですね。



90代の義母、

88才の両親。


その年齢の人を身近に

見ていると、

どうしても、人生の最後の方の

幸せって何なのかなぁ。

と思います。



若い頃に、素敵な思い出があって

思い出の中で生きる。

とおっしゃった人も

いました。


半分、認知症の父は、

ナンヤカンヤあったでしょうに

母と一緒だから幸せと

恥じらいもなく言います。



母はそれを聞いて、

ゲンナリしていますけど。



夫婦って不思議な関係です。


よく、結婚は人生の墓場だ。

と言う人もいるし、


結婚したから、そう言うのでしょう。


しなかったら

結婚したかった。と

思うものです。


良いも悪いもない。

そう思う自分がいるだけです。



最近は、1人で楽しめる

スマホやゲームやメタバースみたいな

ものが日常の時間を占領して


人と付き合うのが面倒と

なるのかも。


まるで、人口削減計画が

水面下で仕組まれている?

ような。



こちらのブログは

なんとも昭和的な

グローバリズムの逆のような。



平和な日常生活とは?


いや、ただまだ刺激的に

上がったり、下がったり経験したいわ。

みたいなのもありですね。



答えはそれぞれ。


にゃん!