スローライフは本当に素敵なのか? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

「スローライフって、羨ましいです」


以前、東京に住む人から言われました。


私は自分がスローライフをしている

とは思っていませんでしたけど。


都会の人から見たら、

そう感じるのでしょうね。




田舎の景色をFBなどにアップすると

環境はスローライフのようです。



家業は、製造業ですが、

ECサイトで商品を販売させて

もらっています。


主に、主人と私とアルバイトの方なので

家内工業です。


自分たちの価値観と体力を考えて

受注生産をしています。





地味な作業が物作りです。


派手なのが似合う人もいれば

地味な作業が似合う人もいますね。



年齢重ねてくると、地味な良さって

大切と思います。



さて、「スローライフは素敵なのか?」


田舎の濃ゆめの人間関係とコミュニケーション

独特な価値観に慣れるのに

私は結構な時間がかかりました。


嫁ぐまで、

18才から東京や福岡市に

住んだり、働いたりしていました。


地元の人と関わることのない

根無草のような気楽なところ

があったのだなと

思います。



もともとコミュニケーションを取るのが

得意ではないので、

ホント、色々と大変と

思ったこともありました。



田舎に住むとは、

そういうことも含めての

暮らしがあるので、

スタイルだけ見てると

思ったのと違った..🥲


というのはあることです。


それでも、

最近、東京世田谷育ちの男性が

こちらで働き、結婚するらしい

話を聞いて、

何だか嬉しく思いました。


田舎の良さは

子どもやお年寄りにやさしい

ことでしょう。


さっきの彼は、

「子どもたちが明るい」のが

こちらに住む決め手でも

あったそうです。



気づくところが

違うのですね。







140年続く畳屋さんの手を通して

ヒーリング効果のある空間を

お客様にお届けしています。

 

 

 身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

 


波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク