日本人の筋肉の衰えがヤバい | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

日本人の筋肉の衰え。



↑ 中山きんに君がTVで誰でも出来るトレーニングを教えていました。


30才から1年に1%.10年で10%

筋肉は運動しないと落ちていくとか。



それは生活様式が変わったから

と言う話を以前聞いたことを

思い出しました。


まずは、車社会になって当然

運動量は減りますよね。


また、和室だと、座って立って。

をやっていましたが、

洋室だと、椅子ですから

和室より、筋肉を使わないです。


トイレもそうですね。


しゃがむなんてこと

ほとんどありません。


それって筋肉を使う動きです。


日本人の暮らしは、

スクワットみたいな行動様式が

多かったです。



今は、便利で楽な生活に変化したのですが、

裏では、筋肉が低下していきますね。



うちも、畳は敷いていますが、

正座をする暮らしは、ほとんど

ありません。


お正月やお盆の時の会食くらい。


それも、父や母が老齢になって

最近は椅子になりました。



正座🧎‍♀️して、

立つ。


それが、筋トレになっていたんですね。



今は、改めて

スポーツクラブに行ったりして

わざわざ、鍛え直さないといけない。


なんとも矛盾したことでしょう。


と言いながら、

私は波動畳の上で

スクワットをしています。


時々なんですが。

波動畳の上は、体操、瞑想は

良く合うと思います。


子どものお昼寝とか、

家族のゴロンとか。


畳は芯が入る場にもなるし、

リラックス出来る場にもなります。



それが、まったく自己主張していないので

何だか、そうなる。


そういうのは貴重だなぁと。











140年続く畳屋さんの手を通して

ヒーリング効果のある空間を

お客様にお届けしています。

 

 

 身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

 


波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク