古民家に住む人 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

古民家に住む。

ということが最近、再注目されています。


木造の家は、生き物のようで

人が住まなくなると、

途端に正気を失っていきます。


父の実家は、多分100年くらい経過

しています。


伯父が亡くなって、たまに

東京で働いていた従兄が立ち寄るくらい

になって、人の気配が途絶えました。


先日、従兄から

家のポンプの修理の手配などを

頼まれて、久しぶりに

家に上がったら、廃墟化する手前?

のようでした。


子どもの頃、その家には土間があって、

料亭の別宅だったところで

伯母は小さな旅館をやっていました。


その頃の姿は、見る影もなくなって

いました。


2階は回り廊下があって

子どもの頃は、お客がいない時は

その部屋を探検していた記憶があります。



自分の家ではないのですが、

ちょっと残念な気持ちになりました。



うちのすぐそばに

明治末期の家に手を入れながら

住んでいらっしゃる所があります。


冬は寒いし、家の襖なども歪んでいる

らしいのですが、

手を入れて住んでいらっしゃる。


それが、とても美しいのです。




玄関が畳でそこが8畳くらいあります。


4つの田の字の部屋を襖を外すと大広間に

なるので、昔は村の庄屋のような

家だったのでしょう。









春になったら、

うちのお店と一緒にオープンハウスの

企画を一緒にやりましょう。

と言う話をしています。



畳の部屋のフレキシブルな使い方の

見本のようなおうちです。



チケット制で、限定の方の解放に 

する予定です。


興味ある方は、お問い合わせください。







身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

イ草には、森林浴効果がある成分
フィトンチッドが含まれています。

波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク