慢性疲労にならないように | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

コンコンと寝る日。


というのが最近あります。



昔は疲労に鈍感でした。


鈍感で気づいたときにはいきなり不調に

なっていたということもありました。



わたし自身はカラダは50才くらいから

体力が落ちてきたなぁと感じるようになりました。



健康のためには、

運動や栄養。ストレスケアーなど

いろいろあります。



一番最初にやれるのは

質の良い睡眠。



ストレスを溜め込む前に

よく寝る。


睡眠不足になるのは交感神経が優位で

アドレナリンなどのホルモンが活発。


これを徐々に副交感神経を優位に

していくのが良いです。



ゆっくりお風呂にはいる。

やさしい香り。

寝る前は、スマホやパソコンを

見るのをやめる。




     

やさしい時間をところどころに

増やしていく。



そんなことが暮らしの中で、

エネルギー回復のためにも大切だなぁと

つくづく思うようになりました。





い草の良さを暮らしに取り入れることも

安眠のたすけになります。




夫は、睡眠が足らないと補充する。

ゆっくりする時間をとります。



それをしないと調子が悪くなるのです。



そういうことに敏感だと

60代以降の健康にも関係してくるように

思います。


ガムシャラなときもありますが、

続きすぎると慢性疲労が抜けなくなります。



自分のカラダの声を聞いていきたいものです。