子育てのゴールは? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

3月になりましたね。

旅立ちや新生活の始まりの季節です。

独身の頃、教師をしていたので、
3月1日は、卒業式。

という頭があります。

高校生の娘に
「明日は、卒業式でしょ?」

「うちの学校は、女学校だった歴史が
 あって、3月3日が卒業式だよ」

「へー、そうなんだ。

 そういえば、おばあちゃんも
 先輩になるねえ」

そんな会話をしていました。

高校生の娘は
友達に
「うちは、家族が仲がいいの」
と言っているようです。

嬉しいけど、
家の居心地が良すぎると
自立しないというのも
困るなあ。

子育てのゴールは
自立すること
ですから。

一人で生きていける力を
つけること。


家の居心地が悪くって
早く家を出たい。
一人暮らしをしたい
というのも 
悪いようで、いいことになるのかもしれません。

親がしっかりしているのも
完璧すぎると、
自立をさまたげることに
なりかねませんね。


人生は、不思議で何が本人に
幸いするかわかりません。

すべては、とらえ方の問題です。

時間がたって悪いとおもえたことが
じつは、自分を成長させてくれた。
というのもありますからね。



新年度に向かって、
記憶に残る、名刺入れを
と思って言いらしゃる方は、

波動畳の名刺入れも
ユニークです。

image


型紙から作りますので
1か月ほど時間がかかります。

お待ちいただける方は、
ご注文どうぞ。
ヘリの柄をご自分で選べます。
詳しくは、こちらをどうぞ。リンク