とっても気持ち良かったって嬉しい。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

冬にもご愛用していただけます。

image 


波動畳のラグ。

先日、1帖のラグを購入して頂いたお客様から
再度 ご注文の連絡いただきました。

先日購入したラグがとっても気持ちよかったので、大きいのを買おうと思います。
部屋がどんな感じになるか楽しみです。

嬉しい感想を頂戴いたしました。

最近のうちは、便利さを考えて、
新しく建てる家や、リホームの床材
フローリングにされる方が多いです。

西洋に対するあこがれから
生活事体が洋式に変化していっています。

そして、洋式に定着しているのが
昨今の日本の住宅事情です。

いったん、日本の古くからの良かったものが
すみっこに追いやられてしまったモノたち。

どんどん、それが進んでいくと
本当に消えてしまうものもありますね。

それでも わずかに残っていくものが
あります。

左官工事とか、床の間とか、仏壇とか
縁側とか・・・。

そして、そんなものが 逆に
本物としての贅沢なものとなっていく。

江戸、明治、大正、昭和と
日本人が当たり前に日常に取り入れていた、
畳もそんな位置づけにになっていっています。

でも、改めて触れてみると
やっぱり いいなあ~と。

お若い方達に、再度
そういう認識が少しでも増えていくとよいなあと。

波動畳はそういう
一旦 畳と言うものが遠くの存在になってしまったものを
良き物として、使い方を変えて取り入れて頂けた
嬉しいですね。


image