完璧主義という低い基準 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

今日は、ゼロから起業して集中して結果を
出していきたいとお考えの方に。


主婦は、母であり妻であり、その上自分で起業したら、
事業主です。

それで、仕事で結果を出そうとすると
全てを完璧にやろうとすると、
ストレスがたまるか、
中途半端になるか・・・
身体こわすか・・・
ってことになりかねません。

で、どうするか。

何かをあきらめる。

っていう選択を思い切ってやる。

どのくらい稼ぎたいかによりますが。

男性と同じかそれ以上の
収入を欲しいと思っていたら、
何かを思い切って
変える必要があります。
 
(昨年の夏、部活から帰ってきた娘と)



アタシの過去あきらめたこと。

子育て・・・全部自分でやろうとしないで、託児所、学童保育を
      活用する。
       夫にも、たまには、実家にも協力してもらう。
   PTA…夫に学校活動のメインをやってもらう。
       (夫が結構好きだったので)

主婦業・・・そうじ、片目をつぶってもらう。
       アタシは、たまにプロの掃除やさんにお願いしてました。

   食事・・・週に1,2度外食をする。
        夫に朝ごはんをつくってもらう?

アタシが不器用だったのでってこともあったのですが。
やれる人もいます。
アタシは、仕事と両方をきちんとやろうとすると
ストレスになるタイプ。

自分に優しくしておかないと、死んでしまう~。

こうなると、夫の理解と協力が不可欠になります。

その上でも、夫婦関係は大切です。

実は、アタシがもっとも気をつかったのは、
夫に対してなんですね。
(夫からみたら、ウソやろーって言われるかも)

色々、失敗もしましたからね。
この辺の事は、こちらに書いてます。

自分は、どんなタイプ?
夫婦でルールみたいなものをつくったらいいですね。

本気で収入を得ようとするとき
そんな覚悟がなくて
なんとなくやっていると
家族にとばっちりがいきますので。

離婚したかったら
別です。

家族も仲良く
夫婦も仲良くやりたかったら、
良く話すことは、
とても大切。

話す時間を作ることも大切。

見てたらわかってくれるだろー。ってのは、
甘い幻想です。

話さんとわからんのです。

 


女性で、
しかも主婦で
プチでも事業をしようと
いうことは、そんな一見めんどくさそうなことを
やると覚悟したほうがいいかもしれません。

覚悟は、捨てることでもあるのです。

アタシは、得た収入のうちから
そのためにのお金を結構使っていました。

どんだけを目指すかってことですね。


そんな個人コンサルもやります。