感情を出すと解決すること。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。ちかもとです。



仕事でも、プライベートでも

未来に出発したいのに、

留まっている時ってありますね。



そもそも、

未来より、今を生きれば

幸せは瞬間、瞬間 感じられるので。


考えない生活。


感じる生活が出来ているのが

幸せかな~。


と思います。




昨日、

自宅のサロンでミーテイングを

してるところに

娘が部活から帰ってきました。


「お帰り~」


「・・・ただいま・・」



なんかあったのが、

声と雰囲気でわかります。


ミーテイング中断。

(仕事より、場合によっては

 大切な事があるので)



「なんか、あったの?」



「それがね、凄い嫌な事があってねビックリマーク

「・・・・・、・・・・はてなマーク・・・・!?

・・・・・・あせる・・・・プンプン

・・・・・ビックリマーク


でした。




2分くらい。


少し、スッキリして

2階に上がっていきました。



仕事中ですが、


ちょっと、気になったので、

その場で解毒~。



感情の処理。


(聞いてた、みなさんも

その自然の流れに感心。


こんな場面が

主婦で仕事しているひとには、

逆に、魅力になる場合もあるのです。)



それが、出来ると次へ

進めます。



娘には

自分の感情を出させて、

確認させるように

してます。



それに対して、

色々言いません。


「たいへんだったね。」


「色々あるよね。」




これは、

子供だけでなく

大人も大切です。



前へ進めない人は


そんな感情の処理が

上手くできず、

過去を引きずったり、

感情に封印したり、



自分の事を認められてなかったり。

そんな事があります。




解決法は色々

あります。



聞いてもらう。


でも、そんな話

聞く方も大変です。



世の中にカウンセリングが

成り立つのも、聞くのは

たいへんだからです。




もっと

カンタンなのは、

叫ぶ。

歌う。

新聞紙を丸めながら

悪態をつきながら

叫び殴り倒す。(新聞紙を)


昔、娘とオープンカーで

夜中、高速を叫びながら

帰ったことがあります。


まだ、小さかったけど

覚えてて、

「ママ、昔

車で叫びながら

帰ったね。オモシロかったね」




色々です。