子育てや家事に賞賛がある事を望む人 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。チカモトです。


今日は子育てのお話。



働くお母さんの自分らしさ生活応援ブログ

(5年前)


うちは、

私の実家まで、車で10分。

夫の実家まで、徒歩3分。


という環境です。





今の若いお母さんは、

子育てが大変で、誰に聞いたらいいか

分からなくって悩んでいる人も多いそうです。


私は、恵まれた環境のようです。


親に子育てはあまりたよっていません。



このご時世、

親も近いからって、孫のお守りを

喜ぶかって、いうと

たまにならいいけど、しょっちゅうだと

迷惑。


っていうのが本音だったりするのでは

ないでしょうか?



うちの母はお世話ヤキなんですが、

お世話したぶん、

色々言う人なので、

頼りすぎると

あとが怖い。


好きだからしてあげる

っていうより、

賞賛が欲しい気持ちが

強いので。


もちろん、感謝するのですが、

なんでか

他人には、出来ることが実の親の方には、

素直に出来にくいこともありますね。


なので、

うちの娘は、両家が近いにもかかわらず、

10か月から

託児所にお世話になりました。





両家の負担を減らし、

私の子育ての至らなさを

補ってくれた

託児所の年配せんせい。

ありがたい存在でした。


なんでも

自分でやんなきゃって

思うとたいへんです。


よそのうちと比べるものでもないからね。


なので、

育児ストレス ゼロでした。


そんな娘も高校1年。


実家の母からごはん食べにおいでって

電話がありました。

(母は料理が好きなのでたまに食べに来い

 コールがあります)




「こんばんわー」っていくと、

あわてて、

父と母が

話を中断~。


父に

「何、話していたの~?」


父が

こっそり耳打ち。

「ヒデアキ(夫)さんは、御飯を食べた後

 おいしかったです!!って

 笑顔で言ってくれるけど、

 おまえは、そんな感動をいわないってさ。

 愛想がない子だって。」



夫は、他人です。

私は、娘です。


ご馳走様、ありがとね。っては

言っているのですが、


母からしたら

表現が足らないらしい。


まあ、

こんな感じなので、

子供もあまり預けすぎないように

していました。



私の表現は、

タンタンとしているので。


ありがとうが伝わらない。


私は、家族にありがとうを

言ってもらおうとは

思わないタイプ。


それ自体を自分が楽しんでいれば

良いじゃないって感じ。


母は、ありがとうを言ってほしいタイプ。


でもね。

子育ては、

報酬や賞賛を期待して

やるものではないと

私は思うのですね。


その辺が

親子でも違いますね。


さりげなく、

出来ることをしているつもりですが、

表現不足で感謝が伝わらないようです。


そういう関係から、

20件。



今頃になって

子育てを暖かく見守ってくれていたなぁと

思います。







(娘の着物は、わたしの妹のものを)


家族が笑顔になる
幸せの波動畳は、
私たち野子育て
親との関わり
お客さまとのつながり。

紆余曲折ありながら
生まれました。





身の回りに、波動数値の高い
波動畳グッズをどうぞ。

イ草には、森林浴効果がある成分
フィトンチッドが含まれています。

波動畳の商品は、こちらからご覧ください。リンク