15分で出来るエイジングケアー体操 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。チカモトです。


うちのサロンで、


自宅で15分で出来る、エイジングケアー体操を


教えています。


元体育教師が教える、             こころと体のエイジングケアー



元々、体育の教員だった私ですが、


あまりに、競技スポーツばかり


若い頃やりすぎて、頑張る運動は


嫌いになってしまいました。


年齢のせいかもしれません。



が、重力に逆らえなくなってきた身体。叫び



年齢を重ねていくうえでの心と身体の変化を


感じつつ、


出来るだけ、若々しくいたいと


思うと、40過ぎたら筋肉勝負です。


年齢を重ねても美しい人は、


立ち姿が、つまり、姿勢が美しいかどうか。

 


姿勢は、インナーマッスル(大幹深層筋)


大腰筋、小腰筋、腸腰筋、腸骨筋など。


つまり、エレガントに動ける身体には、体幹を


保つ役割のインナーマッスルが、重要です。



出来るだけ、簡単に。


出来るだけ、楽に。


出来るだけ、時間をかけずに。


出来るだけ、コストをかけずに。


運動が苦手でも、体力がなくても


自分で出来る運動。


を自分の為に探したのが始まり。




行き着いたのが、鈴木正成先生(元早稲田大学教授)


が考案されたダンベルを使った体操。



もっと、かっこいいものやおしゃれな体操も


ありますが、


あえて、ダサいけど、凄いドクロ体操。


ミドルエイジの方には、ぴったり。ニコニコ



元体育教師が教える、             こころと体のエイジングケアー-未設定


筑後市癒し空間

Japaneseセラピー和美(なごみ)

福岡県筑後市志481

0942-52-3616