マネーの才能、マインドの才能 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。チカモトです。


最近、考えさせられること。



大好きな事を仕事にしたい。って女性は、


多いですよね。


特に、こんな時代は就職することさえ、困難な時代。


だったら、起業しよう!と言う方も多いはず。


実際、NHKで起業する男性より、女性の方が倍ぐらい


多くなってきている話がありました。



お金をかけず、自分でも出来る仕事。


自宅サロンが増えてきているのもそんな時代背景が


あります。



いざとなったら、女性の方が跳びやすい時代になっている


のでしょう。



ただ、起業してやめる方も男性の倍の数あるそうなので、


簡単な事とはいえません。



そこで、よく自分の好きな事を仕事に出来たら・・・


とか思いますが、


それは、間違っていると言う説もあるのです。



なんでえ~!?


人間にはそれぞれ、


マネーを豊かにする才能と


マインドを豊かにする才能の


両方を持っていると言います。


だれしも、その2つの才能を必ず持っているのです。



マネーを豊かにする才能というのは、


言うまでもなく、お金を生む才能です。


言い換えると、実社会で生きていくための才能です。


現実問題として、お金を稼ぎ出す能力として秀でた才能


ということになります。



しかし、この才能だけを使っていると、


お金は稼げますが、こころが満たされない状況に


なるのです。


「わたしは、何のために生きているの?」



一方、


マインドを豊かにする才能とは、


心を満たしてくれる才能です。


だから、 大好きなことと言うのは、得てして、


マインドを豊かにする才能を使っていることが多いのです。



だから、ただ大好きなことだけをしていても、


決して、お金にはなりません。叫び


楽しければ、お金はあとからついてくるさ~。


なんて言っていると、ちょっと問題なわけです。




算命学の観点から。




マネーとマインドをどう形にするか。


言い方を変えると、


職種より、どういう自分のあり方でいくかが


重要です。



自分が、どんな環境にむいているのか、


どんなことで、こころが満たされるのか、


どんな評価をされることで充実感を覚えるのか。


あなたらしさって、何でしょう?




考えてみる時間必要です。



ライフスタイルコンサルテング90分 ¥15.000




筑後市癒し空間

Japaneseセラピー和美(なごみ)