小さい頃、楽しかった事 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

今、娘の歌声が聞こえてきます。


娘は、小さい頃から 色んな歌をすぐ


覚えて、歌っていました。



元体育教師が教える、             こころと体のエイジングケアー
 (娘の内裏雛だしました(-^□^-) )


主人が、若い頃 フォークソングをよくギターを


弾きながら歌っていたのを 最近思い出し


仕事が終って、夕飯が出来るまでの時間、


一人で、ギターを弾きながら歌っています。


そういうわけで、娘も70年代や80年代の歌を


歌えたりします。


私は、てんで歌はダメです。


このふたり、いつも気持ちよさそうに それぞれ


歌っています。



平和な光景です。



小さかった頃、自分は何をしている時が


一番楽しかったのでしょう。


大人になって、環境や学校、色んな影響を


受けて、自分がこころから好きだったことを


忘れてしまっています。



昨日、小さい頃


私を可愛がってくれた 伯父のお葬式でした。


子どもがいなかった、伯父はよくお小遣いを


くれたり、絵を描くのが好きだった私に


紙問屋に勤めていた伯父は、


ダンボール一杯の 真っ白い紙(今みたいに紙は安くも


なく、結構貴重でした)を持ってきてくれました。


そんな事を思い出しました。


小さい頃、自分に優しくしてくれた事って


大人になっても、忘れないで覚えているものです。



白い紙に いろんな空想したことを絵に描いたり


している時がとても楽しかった記憶があります。



大人になって、バタバタとした日々を過ごして


いると、自分自身を取り戻すために


子どもの頃、好きだった事、楽しかった事を


思い出して、やってみるとバランスを


取り戻すことが出来るのかもしれません。





あ~、そういえば空想して考え事して


よく、先生の話を聞かないで怒られてました。



今もその癖、続いているようです。



1月19日(水)13:30~17:00

1月29日(土)13:30~17:00


自分の強みを発見するワーク会やります。(参加費¥3000)

自分でも気づかない自分の良さってなんだろう。



Japaneseセラピー和美(なごみ)

090-4483-3098(ちかもと)