《4.5.6月生まれの誕生会》 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは🤗✨

今日は、今年度初めてのお誕生会がありました🎂✨



4.5.6月生まれはの誕生児はこちらの6名です✨


最初に園長先生からは、元気な体づくりをするために

なんでも好き嫌いせずに食べましょう🥗と、イラストを使って

わかりやすくお話がありました🥄


子どもたちも絵を見て、野菜やお肉の名前を言って

集中して聞いていましたウインク耳


次に園歌'"えがおだいすき"を歌った後は、

季節の歌でメダカの学校🏫を両手合わせて表現しながら

歌ったりルンルン


"てをあわせましょう"の曲は0歳児のお友達もパチパチ👏

たたいて真似をする姿も見られました歩くスター


保育者からの出し物では、《ミラクルレンジ》という

マグネット🧲シアターがありました🎶


色々な物をレンジでチンして、温めるとあるものに変身する

という不思議なシアター!?気づき



変身するたびに「〇〇だ!!ニコニコ」と笑いや驚いた表情など

子どもたちも興味津々な様子で見ていました爆笑飛び出すハート


次は、6名の誕生児紹介バースデーケーキ

0〜1歳児は担任の先生から紹介をしてもらいましたキラキラ

初めての誕生会でしたが、前に座ってもニコニコでしたうさぎのぬいぐるみラブラブ





2歳児は名前を言えたり、好きな物等も発表できる

お友達もいましたウインク音符




最後はみんなで集合写真📸気づき


今回は、初めてのお誕生会でしたがみんな落ちついて

参加することができました歩くキラキラ

これからも様々な行事を通してみんなでたくさんの思い出を

作っていきたいと思いますラブラブ

ぜひ、次回もお楽しみに✨