1.2歳児 桃組桜組 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪


こんにちは😃
唐人町あけぼの保育園です♪

だんだん日差しも強くなり、暑くなってきました😀
朝、夕の気温差で衣服の調整も難しいですね🤨
子ども達の体調もよくみていきながら、楽しく過ごしていきたいと思います😃

今日は、5月の子ども達の様子をお届けしたいと思います🌟

〜ぴょんぴょん🐸カエル〜
跳ねる、飛ぶカエルを見て興味を持って制作しました。
お友達とどっちが飛んだか競走もしましたよ!


「とんだよー」と嬉しそう👏


「とぶかな?どうなるかな?」お友達との会話も弾みます☺️🎶



誰のが1番とぶ?🐸一緒にとばしてみよう!



ひっくり返すなど、難しいかな?と思っていましたが、上手に飛ばしていました😄

制作が大好きな❤️桃組🍑桜組🌸さん😆

色々な制作考えるのが楽しいです。


〜お買い物ごっこ〜

お金のやり取りを学ぼう!!

取り組みました。。。みんなお手のものです😆



100円を渡しています☺️渡し方も丁寧です✨


大好きなパスタ😄
ありがとうございますと受け取っています☺️


「ありがとうございます」と声に出して日本語で、しっかり言えていました😌

落とさないように持ち帰ります☺️



まずは商品をゲットしてから、お金を払っていました😆

素晴らしい✨



席に戻ったら、嬉しそうに食べていました😆

何にしたの?ぼくはカレー🍛だよー😄


〜サーキット遊び🚗〜


おっとと危ない🙃

落ちたら、また最初から何度もチャレンジしていました😆👍


大丈夫?歩いて行く?

優しいお姉さんが手を引いてくれました🎀☺️

ほっこりします☺️


前の人を待ちながら進みます☺️

さすが👍桃組、桜組さん😊👍


忍者🥷みたいでしょ🎶

楽々スイスイいけるよ😄


この道はクリアしたい‼︎とっても意欲的に取り組んでいました👏😃


ねえねぇ休憩しているの?


ちょっと疲れたから、私休憩中でーす🤗



園内の活動の様子をお届けしました♪
新しいお友達や、職員にも慣れてきました🙂
一緒に楽しもう🎶遊ぼうとする姿が見られます😊

これからも桃組、桜組のお友達と色々な経験をしていきたいと思っています🎀

最後までご覧いただきありがとうございました😭
インスタ等にも、日々の保育園での様子を配信していますので、ご覧ください☺︎

#唐人町あけぼの保育園#福岡市小規模保育園#福岡市中央区小規模保育園
#福岡市認可保育園#あけぼの保育園#ふくはま保育園
#かなやま幼稚園#筑風グループ