1・2歳児 保育活動の様子 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは、唐人町あけぼの保育園です🎶

今回は、1・2歳児の保育園での活動の様子

をお届けしていきます☘️


スター〜新聞紙遊び〜花


新聞紙遊びでは、新聞紙を細かくちぎったり丸めたり

しながら様々な遊び方で、指先の感覚を掴みながら

楽しく活動しています😆






子どもたちは、新聞紙を様々なものに見立てながら

たくさんの遊びに展開していきます♪


「せんせいー!マント、マント!」と背中にマントを

付けてもらい、ヒーローに変身✨✨



「かっこいいね〜‼︎」と褒めるととっても嬉しそうな

様子(^^)♡



他にも、細かくちぎった新聞紙を保育者が上から

雨のように降らせると大満足✨✨

落ちてくる新聞紙を捕まえようと必死です😆








お友達とダンボールの中に入って同じ空間を

楽しんだり、





隠れたりしながら、楽しんでいます╰(*´︶`*)╯♡







保育者に作ってもらった帽子やスカートでちょっぴり

おめかし😊💕




新聞紙を使って様々な遊びに発展させながら、楽しんで

いました😆✨



マカロンぶどう〜ままごと遊び〜ドーナツジンジャーブレッドマン


ままごと遊びでは、たくさんの食材や食器、鍋を使って

遊びました(^^)♪


お友達と冷蔵庫のオモチャで卵を並べています🍽️




ままごと遊びを通して、お友達とオモチャを分け合った

り、一緒に遊んだりしながら他児との交流を深めてい

ます☺️





ボウルに入った野菜を鍋に移し変えて、お料理の準備

中です🍳🥒






料理をしたり、食べる真似をしたりしながら普段の生活

の中で目にしたものを模倣して楽しんでいます☺️






今回は、室内での活動の様子をお届けしました♪

進級や新しい保育園での生活で環境も変わった為、4月は

いつもより、ゆったりと過ごしました😌🌱今回も、最後

までご覧いただきありがとうございました✨

インスタ等にも、日々の保育園での様子について配信

していますのでぜひご覧ください😆