福岡タワーに行ってきました!(2歳児) | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪


 こんにちは。唐人町あけぼの保育園です花
3月もあと少しになりましたね。。今年度もあと少しと考えると寂しく感じます悲しい
そんな中、2歳児のお友だちと一緒に園外保育で福岡タワーに行ってきました!!
雨続きで、天気が心配でしたが、子どもたちの思いが通じたのでしょうか流れ星
暖かくとてもいい天気の中、行くことができました爆笑アップ


行きはみんなで歩きました!
長い距離もお友だちや先生とおしゃべりしながら歩いて、あっという間に感じましたキラキラ
途中のおやつ休憩が効果的だったのかもしれません笑





休憩場所の地行中央公園に到着!

まつぼっくりの前で集合カメラ気づき





待望のおやつタイム🍎

ジュースのパッケージの男の子と女の子、どちらがいいかを自分で選び嬉しそうに飲んでいましたニコニコ



バームクーヘンもあっという間に完食!

エナジーチャージ完了グー炎



おやつの様子を動画でもどうぞドキドキ



たくさん歩いてついに福岡タワーに到着!!

タワーをバックに可愛い写真が撮れましたラブ


かなりの高さに子どもたちも「たかーい!」「おっきーい!」と大はしゃぎスター

上を向いて歩くのが止まりません歩く


仲良く一列で歩く姿が可愛いですねピンクハート

こうやって手を繋いで歩くのもとっても上手になりましたキラキラ





エレベーターの中ではどんどん変わる景色に夢中の子どもたちスター

その姿に一緒に乗っていたスタッフさんも「かわいい〜」とこぼされていましたニコニコ



その姿を動画でもどうぞピンクハート


展望台に到着!

天気も良く、とてもいい眺めでしたキラキラ



いつもより小さく見える車や人に「どうして小ちゃいの?」と疑問の子どもたち。

「なんで?」「ねぇ、なんで??」、、、質問が止まりませんでした魂が抜ける









壁に張り付く姿も可愛いですねニコニコキューン



下に降りて、フータくんと一緒に写真を撮りました流れ星

ポーズが決まってますねグッ


このパネルでもどうしても撮りたい!という子どもたちのリクエストで1人ずつ撮りました🐙

とっても楽しそうですね笑









帰りはバスに乗って帰りましたバス

子どもたちは静かにしつつも目をキラキラさせて外の景色を見つめていました目




バスの中の子どもたちの様子をどうぞラブラブ

会話にその子らしさが出ていて、聞いていてクスッとしてしまいました照れ




バス停からは散歩車に乗る子、自分で歩いて帰る子といました。
たくさん歩いて流石に疲れたかな?と心配しましたが、そんなことはなく.....笑
帰りもみんな元気いっぱいでした笑い泣き子どもたちの体力には驚かされますね!!

お迎えの時に、タワーに行ったこと、バスに乗ったことをとても楽しそうに話す子どもたちの姿がありましたキラキラ
そこから、今回の園外保育は、きっと子どもたちの中で大きな思い出になったんだなと感じ、嬉しく思いました照れ
この楽しい思い出を胸に、4月からの新しい環境でも頑張ってほしいなと思います!
保護者の皆さま、この1年間、本当にありがとうございました!!