桃組の様子 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは唐人町あけぼの保育園の桃組(1歳児クラス)ですうさぎのぬいぐるみ

今年度も一人ひとり自分のペースで様々な成長をした桃組のお友だちキラキラ

今月も様々な遊びを楽しみましたよ!

今回はその様子をお届けします音符


​制作の様子

今月は修園記念制作、制作帳と様々な制作に取り組みました!

今回は修園記念制作で作った小物入れ作りの様子を取り上げたいと思いますブルー音符


ビーズを貼って飾り付けをしてくれましたにっこり



「まだするー!!」とビーズを追加して楽しむお友だちもいました!!



自分で作った作品を見て“わぁ〜”と素敵な笑顔!!

角度を変えて立ててみる姿も!

「かわいい〜ほんわかハート」と言い、満足そうにしていましたブルー音符


こっちのお友だちはくっつけて…

拍手拍手


こっちのお友だちも…

拍手拍手

上手にできて嬉しそうにしていましたほんわかスター


そして完成した作品がこちら!!


写真撮影や手形スタンプもして可愛らしい小物入れになりましたキラキラ

ぜひご家庭で使って下さいね音符



​戸外遊び

暖かな陽の光とともに、小さな虫やかわいらしい草花を見かける季節となりました🌱

子どもたちは元気いっぱい公園遊びを楽しんでいます!!


菰川公園では滑り台を滑ったり



植物に触れてたりして楽しむお友だち!!



西町公園ではかくれんぼを楽しむお友だちがいました音符

椅子の裏に隠れてみたり…

看板の裏に隠れてみたりして遊んでいましたよにっこり気づき


シャボン玉もしました🫧

保育者がシャボン液を皿に入れる姿に興味津々な様子でした


シャボン玉が飛んでいくと大盛り上がりの子どもたちニコニコ笑い


こっちのお友だちは飛んでいくシャボン玉に手を伸ばしていましたよラブラブ


風でシャボン玉が飛んでいくとみんな元気いっぱい追いかけていましたダッシュ

公園でたくさん体を動かす子どもたちでした!!



また、今月はお散歩ロープで周辺散歩に初めて挑戦しましたキラキラ






商店街の中もみんなで歩いてお散歩しましたよ歩く


色んなものを見つけて楽しむ子どもたちです目気づき


最後までお散歩ロープを握り保育園まで歩くことができました!!

とても上手にお散歩できました歩くキラキラ



今回は桃組の日々の様子をお届けしました!!

桃組で過ごす日も早いもので残りわずかとなりました。

笑顔が素敵で元気いっぱいの桃組さん立ち上がる花

桜組のお兄さん、お姉さんが巣立つといよいよ年長クラスの桜組に進級しますキラキラ

どんなお兄さん、お姉さんになるのかとても楽しみですハート



次回の配信もお楽しみにバイバイ