✨ひな祭りの集い✨ | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは!唐人町あけぼの保育園です♪

先日、ひな祭りの集いに子ども達全員で参加

しました🌸


最初に、「みんなでひな祭り」の絵本読みから

スタート☺️







みんなとっても上手に聞けていました😌

園長先生からのお話でも、色々なフルーツが出てきて

子ども達は、「りんご!」「もも!」と、とっても

興味津々でした^ ^‼︎







「うれしいひなまつり」の歌では、歌に出てくる雛人形

を音楽に合わせてパネルシアターに貼っていきました🎎





とってもみんな上手に歌えていました♪



ひな祭りの日は、いつもとちょっぴり違う

給食メニュー爆笑

(三色おにぎり•卵スープ・鶏のから揚げ・ミニトマト

・マサドアンサラダ)



普段とは違うメニューに嬉しそうな子ども達です🥰




大きく口を開けてから揚げを食べていますほんわか






桃、桜組さんも嬉しそうにモリモリ食べていました😋

段々とお箸もフォークの持ち方も上手になってきて

います✨








いつもと違うメニューに喜びながら、苦手なお野菜も

頑張って食べてみたり、大好きなメニューはおかわり

したりとたくさん食べて大きく成長する子ども達です☺️💖



ひな祭りの行事では、ひなまつりの由来についてお話

しを聞いたり、以前から少しずつ練習していたひな祭り

の歌を歌ったりと楽しく行事に参加する子ども達でした♪



インスタ等に掲載していますのでぜひご覧下さい✨



では、次回の更新もお楽しみにしてて下さい🌷🫧