巣立ちの会(卒園式) | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは!唐人町あけぼの保育園ですうさぎのぬいぐるみ

少し早いですが、本日巣立ちの会を行いました!

今回はその様子をお届けします花



素敵なお洋服を着て笑顔で登園してくるお友だちハート

いつもとは違う雰囲気を味わいながらもたくさんの笑顔を見せてくれましたよにっこり気づき



巣立ちの会が始まると園長先生からのお話をしっかりと座って聞くことができました!

一つひとつのことに成長を感じる桜組さんでしたキラキラ



劇ビデオ鑑賞では「〇〇だ〜!!」と自分の登場を喜んだり、映像に合わせて歌ったりして楽しむ子どもたちでしたニコニコ笑い

自分の赤ちゃんの頃の姿を見て「〇〇はどこにいるの〜」と探して楽しむお友だちもいましたよ!!



修園証書授与ではみんなの前に出て緊張しながらも証書を受け取るととても嬉しそうなお友だち卒業証書

保護者の皆様も素敵なお話、嬉しいお言葉ありがとうございました










花束は「いつもありがとうにっこりハート」とメッセージを添えてお母さんに渡す素敵な姿が見られました💐



修園証書をもらうとお友だちのところまでやってきて…

“ここにいるよ〜”と自分が載っていることを教えにきてくれるお友だちもいましたよ音符

お友だちとの会話を楽しみながら巣立ちの会に参加する子どもたちでしたにっこりスター



そして、証書授与の後の担任の先生からのお話も最後まで集中して聞いていましたよキラキラ



巣立ちの会の最後には集合写真を撮りましたカメラハッ

保護者を含めての最後の記念写真は少し寂しさを感じながらも、成長を感じるものになりました




巣立ちの会が終わると帰りにお土産を貰いに来てくれました!

「ありがとう!」とお礼も言って受け取っていましたよキラキラ

中身が気になるようで“ちらっ”と覗き込むお友だちもニコニコ気づき



素敵な家族写真もパシャリカメラハッ






最後になりましたが、本日は巣立ちの会にご参加頂きありがとうございました!


唐人町あけぼの保育園で過ごす日々も残りわずかになりました。

3月は園外保育で福岡タワーに行く予定です🗼

素敵な思い出をたくさん作りましょうね音符

最後までどうぞよろしくお願い致しますキラキラ


次回の配信もお楽しみにバイバイ