あれちく中央競馬POG~決戦前夜の途中経過~ | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

皆さんこんにちは、あれちく代表のししょーです。

月日が流れるのは早いもので、あっという間に5月も終盤。日に日に暑くなる毎日が、夏の気配を感じさせますね。

 

さて、5月が終わりに近づくということはあれちく中央競馬POGも終焉に近づいているということです。明日のダービーを前に、現在の順位がどのようになっているかチェックしてみましょう。

 

 

top10はこの方々。見事牝馬二冠を達成したアーモンドアイを指名しているさわむらさんが一歩リードしている状況です。

今回は記事を書くにあたって、優勝の可能性がある方々に一言コメントを頂いてきたので優勝条件と共に紹介しようと思います!

 

 

現在1位 さわむらさん(主な指名馬…アーモンドアイ、レッドサクヤ)

 

優勝条件…グレイル、ジャンダルム以外がダービーを勝つ

 

一言コメント…「残念ながらダービーに送り出すことは出来ませんでしたが、先週、無事アーモンドアイが2冠とってポイントを荒稼ぎしてくれたので、このまま1位で逃げ切りたいですね。

俺たちの信じたアーモンドアイを信じろ」

 

 

 

現在2位 トーマスさん(主な指名馬…ジャンダルム、オールフォーラヴ)

 

優勝条件…ジャンダルムがダービーを勝つ

 

一言コメント…優勝目指して頑張ります!!
ビリーヴ産駒がダービーで好走するとんでもない展開に期待でもしてみましょうか。」

 

 

 

現在3 のりえちゃん(主な指名馬…グレイル、レッドヴェイロン)

 

優勝条件…グレイルがダービーを勝つ

 

一言コメント…「あとは怪我のないよう、馬さんたちに精一杯がんばってもらいたいです!」

 

 

 

お三方とも気合は十分、といった感じですね。

一生に一度の大舞台、今年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。白熱の2分30秒に酔いしれましょう!!!

それではダービー後の結果発表でまたお会いしましょう!