ばんえい記念回顧 | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

こんにちは😃あれちく広報の中田です‼️
先日、3月25日の9レースで帯広競馬場にて行われたばんえい記念をアレチクで観戦して来ました❗️今回は、そのばんえい記念について書いて行きたいと思います。
ばんえい記念は、一年で一番重量の思いレースとあって一目見ようと会場には、沢山の人が訪れていました。自衛隊の素晴らしいファンファーレの生演奏後にスタートしたばんえい記念🏇第二障害でコウシュハウンカイ号が一回で上げるも、ゴール前で接戦が繰り広げられ見事オレノココロ号、鈴木恵介騎手が二連覇を達成しました‼️🥇おめでとうございます🎉🎉
ばんえい記念は、迫力があってとても面白いレース展開でした👏👏


そして、今回のばんえい記念では、ニュータカラコマ号がレース最中に倒れ、天に旅立って行きました。アレチクでは、毎年ばんば合宿を行っています。十勝ばんえい牧場さんにお世話になった昨年のアレチクの合宿の際には、ニュータカラコマ号の曳くそりに乗せていただき、アレチクにとって思い入れの深い一頭でした。ニュータカラコマ号のことは、これからも忘れることはありません。
今まで、素晴らしいレースを見せてくれてありがとう‼️どうか安らかに眠って下さい。お疲れ様でした❗️