JRAジョッキーDAYin帯広競馬場 2015 | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!


こんばんは!

前回のブログと同じくわたくし、ふるっちが帯広競馬場にて行われましたJRAジョッキーDAY2015について書きます!


このイベントはJRAのジョッキーがばん馬に乗ってレースをするというエキシビジョンレースがメインイベントなんです。今回はチーム藤田とチーム勝浦のチーム対抗戦も行われました!


今回の出場騎手は...

チーム藤田・・・藤田伸二J、松岡正海J、小林徹弥J、吉田隼人J、ミスターX

チーム勝浦・・・勝浦正樹J、田中博康J、丸田恭介J、荻野琢真J、黛弘人J

でした!!

さて、ここで疑問思うのが、ミスターXとは誰なのかということです。

発表される前にわかってしまっている人もいたようですが、結局誰だったのかというと


菱田裕二Jでした!!


ちなみに私は企画に当選し、菱田Jとの写真撮影に参加することができました!

非常にうれしかったです!!


そしてエキシビジョンレース第一戦、勝利したのは

田中博康J!!

田中Jは一人で乗っていたのですが、他を寄せ付けぬ完勝でした!


続いてのエキシビジョンレース第二戦、勝利したのは

松岡正海J!!

松岡Jはゴール前で勝利を確信し、観客に向けて手を振るなど非常に盛り上がりました!


この二戦を終え、いよいよ最終結果の発表を迎えます。

個人戦優勝は松岡正海J!!

第二戦で勝利するなど活躍しました!

チーム戦優勝はチーム勝浦!!

負けたチーム藤田のみなさんは罰ゲームとして青汁を飲んでいました...




JRAジョッキーDAYについて大体の話はここまで。ここからはJRAジョッキーDAYの裏側であったあれちくメンバーの様々なエピソードを書かせていただきます!


1.サインを貰うために奮闘する

  

なんといってもJRAのジョッキーがこんなに近くにいるということで私たち、サインを貰うためにがんばりました!それによりほとんどのジョッキーに加え、楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう大使の津田麻莉奈さんやKEIBAコンシェルジュでお馴染みの古谷剛彦さんにもサインを貰うことができました!!みなさんありがとうございました!


2.おじさんとの出会い。


僕が菱田Jとの撮影会に臨む前、一緒に写真を撮るおじさんと開始を待っていました。そのおじさんは毎年来ているようで待合室で二人でお話をし、その後菱田Jと写真を撮りました。これがおじさんとの出会いでした。その後おじさんが私たちに声をかけてくださり、なんだろうと思っていると藤田伸二Jのサイン色紙をおじさんからいただきました。この時点でもいい人だなと思ったのですが、それからも抽選で当たったDKさんのTシャツを交換してくれたり、なんと最後には抽選で五人に当たるジョッキー全員のサイン入りポスターまでいただくことができました!!本当にありがとうございました!また来年もお会いできるのを楽しみにしています!



~おじさんからいただいたポスター~


3.津田麻莉奈さんとの出会い


先ほども書きましたが、楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう大使の津田麻莉奈さんにサインとなんと写真まで撮っていただきました!これをきっかけに写真を撮っていただいたあれちくメンバーはみんなファンになりました!!ありがとうございまりなる。写真、みんないい顔してますね~ 私たちのお願いにこたえてくださった津田麻莉奈さんには本当に感謝です!



~津田麻莉奈さんとの写真~



エピソードの方が長くなってしまったかもしれませんが、今回のブログはここまでです!

JRAジョッキーDAYはすごく楽しかったです!盛り上がったエキシビジョンレースに加え、様々なエピソードとここまで充実した日はなかったんじゃないかなと個人的には思いますv(^-^)v

また来年もあるということなのでとても楽しみです!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!