2015年札幌記念in札幌競馬場 | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

こんばんは!

あれちく一年ふるっちです!!


今回は僕が8月22日から23日にかけて行われました、あれちく札幌競馬場遠征のレポートを書きます。


8月22日にすーさんとサワムラさんの車に分かれて帯広を出発!

トークを弾ませつつ、札幌に到着!

少し遅い昼食をとり、その後野宿班と総一郎さん家班に分かれ、僕ら野宿班は指定席をとるために札幌競馬場に出発しました!!


23時頃より野宿を開始。寝袋に入り爆睡するDKさんを傍目に寒さと床の固さで眠れない夜を過ごしました。



 ~爆睡するDKさんと札幌競馬場前~


そして5時頃に整理券が配布され、無事にゲット!

なんとゴールに一番近い席がとれました!!


     ~指定席からの眺め~


開門し、第一レースまで時間があったので札幌競馬場を満喫!

レースが始まってからは、みなさんレースに集中していました。

そしていざ札幌記念!!

生演奏のファンファーレが鳴り響く中、あれちく一同も緊張の瞬間です。

札幌記念を勝ったのは...

ディサイファ&四位洋文

いやー非常に強かったですね!

二着に入ったヒットザターゲットも凄い脚で突っ込んできました!!


最終レースまで見た後、みなさん満足した様子で帯広への帰路につきました。


そして次の日は、JRAジョッキーDAYin帯広競馬場!!

この黄金ローテは最高ですね!


とても楽しい札幌競馬場遠征となりました。また来年が楽しみです!!


これにて札幌競馬場遠征レポートを終わります。