先週の回顧&今週は・・・? | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

こんにちはこんばんは!帰省先からお送りします、あれちく3年にゃかにーですv[゚~゚]V


私事ですが一昨日納車で車持ちになりました。芦毛っぽい色なのでアオノレクサスと命名しました♡車種はレクサスじゃないんですけどね。


先週の木曜日は前代表すーさんのご提案で交流重賞ブリーダーズゴールドカップを観戦するため門別競馬場に初参戦してきました!



とっても広くて、でもスタンドはちっちゃくてかわいくて、たーのしかった!!馬券のことは聞かないでください








パドックもコースも、人と馬の距離がとっても近くて興奮しました!今回は5人だけの参戦でしたが、次はメンバーみんなの大所帯で行けたら楽しいだろうなー



そうだ、メインの話題はこれじゃないんだ。先週一週間DKくんが出走馬の解説をしてくれていた、夏の集大成BGIばんえいグランプリ。これの回顧記事を書いてくれって頼まれていたのでした。


結果から言うと、みんなの大本命フジダイビクトリーの圧勝でした。

かっこよかったですよー!!



レースは序盤から勝ち馬フジダイビクトリーとわたしの本命キタノタイショウなどが引っ張る展開。でもタイショウは第二障害がなかなか越えられず…

真っ先に障害を降りたビクトリーはそのまま余裕の快勝でしたが、その後一波乱。順調に追い上げてきたオレノココロが2着に滑り込み、タイショウはだめだったけどとりあえず馬券とれたコウシュハウンカイも買ってるぞいいぞやったー!!と思った矢先、オレノココロが膝をついてしまったのです!久しぶりの高重量で頑張ったから疲れちゃったんですね…それで、わたしのいた角度からはギリギリでオレノココロのソリがゴールしていたように見えたのですが、実はまだ届いていなかったらしく…


結局オレノココロがゴールした時にはすでに5頭が彼に先着していて、2着コウシュハウンカイ、3着インフィニティーという結果になりました。もう完全に馬券とれたものと思っていたので着順掲示板に数字が出てからピーピー騒いでしまいました…くうう・・・


でも全馬無事に完走できました。まずはそれがなによりですよね。最後の馬がゴールするまでみんなが見守って、完走後に拍手してくれる、こういうところがほんと大好きです。




さてさて、今週末は帰省から戻りがてら札幌競馬場に参戦してきますよ!!もちろんあれちくメンバー多数での参戦です。去年楽しかったし、今年も楽しみだなぁー!!そしてその翌日、月曜日は帯広競馬場でJRAジョッキーDAYの開催です!!やたー!!今年のミスターXは誰なんでしょうね・・・


札幌競馬場では22・23日両日、また23日は札幌の琴似場外馬券場でばんえい関連のイベントが開催される予定になっています!札幌近郊に在住の方、またこの日札幌にいらっしゃる予定のある方はぜひお立ち寄りくださいね。



ではでは、今週の競馬も楽しんでまいりましょう。

長文失礼いたしました、にゃかにーでしたv[゚~゚]Vサラバガニ!!