こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



日曜から一泊旅行にでてましたお

3日前のブログはこちら


こちらからは
自分の記録のためにも
あった事を振り返りましたが⬇️



今回参加させてもらって感じたことは


人と関わることに怖さを感じてる自分
ある程度の距離を保とうとしている自分
自分のエネルギーの低さ
家庭という土台が整ってない
心の扉を閉めている自分
おいおい何年学んでんだハッ


これも全部自分が作り出しているという
事実に気づいたこと


ゲローゲローゲロー

わぁーーめっちゃ暗いやんゲッソリ

めっちゃ暗やん私ゲッソリ

はい、陰キャです私ゲッソリ


心が不健全になると
平気なふりして、ひとりこもって
どんどんと独りよがりな行動をとってしまう

家庭では不機嫌を撒き散らして
独りよがりな行動をとってしまう


先日は人生謳歌塾内で
アウトプット会といって
講座外での交流会の場があったのですが
眠気に耐えきれず、不参加。。

これも身体が拒否しての反応なのかも、、


なのよりも今回の6周年企画
『行く』だけが目的になっていて

➡️行ってどのように過ごしたいのか!?

➡️何を得て帰るのか!?

ここが全く不鮮明だったと

これもまた共に学ぶ仲間のシェアで気付きました
滝汗気づきをありがとうございます


振り返ると。。
以前も経験したなアセアセ
と思い出し、そんな自分にも
がっかり。。。



しかしそこで自己を責めても仕方がない
まったく無駄なことアセアセ



気づいたら行動していくのみ!



何より自分の為に🤲