田舎で義両親と完全同居嫁してます


🅰🅰🅰パーティーレポ続きます。。。

〜その3〜です


その1はこちら

その2はこちら


今回は
パーティーの主催者である
佐伯あこさん
向井文馨さん

そして、スペシャルゲスト
CITTA手帳の考案者
青木千草さん

このメンバーでの対談もありました!



メモして聞きたかったアセアセ
ここ後悔ですガーン

そのままのお言葉では無いですアセアセアセアセ


千草さんは

自分の事を大切にする事の重要性のお話

ママがパーティーなんて行っていいの?

アップ行っていいんです!

アップ自分の為に来ていく服を買ってください!

アップ自分に許可を出してください!

まず自分を大切にして!!


息子さんが小さいときに言った
『僕なんか、生まれてこなければ良かった』

この言葉に目が覚めたそうびっくり

シングルマザーの千草さん
当時は
稼ぐために朝も夜も働いていていた

振り返ると、感情を無にして。。。
笑顔になる事もなくなっていた。。。

それからすべての仕事をキャンセルして
夜は子供と家で過ごす事を優先したそうです!

真っ白になった手帳

そこに
こんな風に働きたいなぁと書いていったそう
→妄想ですよ!

すると1年後そうなっていたそうです

ママが笑顔でないとダメ!
ママが幸せでないとダメ!


佐伯あこさんは

悩んでても、
お腹が空く。。
眠くなる。。。

って、そこの体力が余ってるって事は
大した悩みじゃない!

ただでは次のステージに上がれない!!
そこから何を学ぶのかが重要!!


向井文馨さんは

感謝を忘れないこと
礼儀を忘れないこと
ココを忘れてしまう人が多いアセアセ

相手の立場にたって
相手を思いやって行動する事


以前聞いた
あこさんの

パーティーの最後で聞いた
文馨さんの


それはそれは壮大でハッ
聞いたときは胸が震えましたお願い



そんな風に夢を語り合える仲間って
素敵だなぁー


誰と一緒に過ごすか?


改めてこんな世界がある事を知れて
良かったとニヤニヤ


そこに飛び込んでみたわたし
頑張ったね!!