メープルフランス | TOMOのブログ

TOMOのブログ

何気ない、主婦の日常です(*^_^*)

趣味のカントリーダンスの事、パート先の愚痴、家族の事など、不定期でアップします✌


Keitoちゃんのメープルフランス

SnapDishで仲良くして貰ってるKeitoちゃんレシピ

ちょいちょい材料ちがうけど、真似てみました


生地を捏ね、発酵

分割してベンチタイム


伸ばしてメープルジャムを乗せる


これこれ!

扱いやすいように冷蔵庫でキンキンに冷やすらしいけど、生地を捏ねる前に冷凍庫に入れたら、柔らかすぎない感じで扱いやすかった〜


クッペ成形して並べて発酵


発酵後、クープを入れる

ジャムが見えるかな?くらいまでスパッと!

霧吹きをして、オーブンで焼く


焼き上がり

豪快にダダ漏れ💦


流れ出したメープルジャムを表面に塗り塗り〜

断面にはジャムが見えるはずが、ジャムを包んだ空洞も見当たらず、更にはグツグツなるはずのジャムは流れて無いし😱

ただただニチャニチャなパンになりましたとさ

でも、キッチンはメープルの香りで充満

幸せ〜😍

レシピを見たい方はSnapDishまで